2026年 渋川高校合格 Kさんの体験談
2026/05/24
渋川高校 合格
鎌倉中 Kさん
受験勉強は大変で、
何度も諦めそうになりました。
でも、毎日少しずつ勉強を続けて、
苦手な教科も逃げずに取り組み、
分からないところは先生に聞くことで、
解き方を理解して
得点につなげることができました。
本番はとても緊張したけど、
今までの努力と塾で学んできたことを信じて、
落ち着いて問題を解くことができました。
面接では思ってもなかったことを聞かれたけど、
落ち着いて自分の考えを話すことができました。
そのおかげで、
自分の行きたかった学校に合格することができたので、
結果がわかった時は
自分の今まで頑張ってきた努力が実ったと思い、
とても嬉しかったです。
~後輩へのメッセージ~
無理だと思っても、目標を持って、
その目標に自分で計画を立て努力し、
本番にその努力を信じて取り組めば
きっと合格できます。
頑張って!!