2026年 前橋南高校合格 Kさんの体験談

2026/05/26
前橋南高校合格

前橋南高校 合格

桂萱中 Kさん


私は最初受験とは辛いことだと思っていました。

しかし、

受験は私が勉強を頑張る目的や、

勉強習慣を身に付けるためになってくれた

と思います。


受験という存在があったからこそ、

今の自分があると思います。


慎塾は自分にとって

苦手なことを克服するためや

成績を上げるための場所だ

と思いました。


そしてそこには

得意なことや目指している場所も違う仲間が

たくさんいました。

しかし、

違いがあっても皆頑張っているという事は同じなので、

自分も頑張ろうと思いました。


受験や慎塾は私を大きく変えてくれました。



~後輩へのメッセージ~

受験の問題はどこが出るかわからない。

しっかり勉強しよう!