2026年 前橋南高校合格 Kさんの体験談
2026/05/26
前橋南高校 合格
桂萱中 Kさん
私は最初受験とは辛いことだと思っていました。
しかし、
受験は私が勉強を頑張る目的や、
勉強習慣を身に付けるためになってくれた
と思います。
受験という存在があったからこそ、
今の自分があると思います。
慎塾は自分にとって
苦手なことを克服するためや
成績を上げるための場所だ
と思いました。
そしてそこには
得意なことや目指している場所も違う仲間が
たくさんいました。
しかし、
違いがあっても皆頑張っているという事は同じなので、
自分も頑張ろうと思いました。
受験や慎塾は私を大きく変えてくれました。
~後輩へのメッセージ~
受験の問題はどこが出るかわからない。
しっかり勉強しよう!