2026年 前橋南高校合格 Rさんの体験談

2026/05/25
前橋南高校合格

前橋南高校 合格

桂萱中 Rさん


もともと勉強ができるタイプではなかったので、

定期テストはいつも平均以下。

勉強は後回しにしてゲームをたくさんしていました。


私が特にできなかった教科は数学と英語。

とても人に言えるような点数ではありませんでした。


このままではまずいと思い、

すがる思いで慎塾に入塾しました。


それでも、こうして南高校を合格できたのは、

自分と向き合い続け、失敗した経験を

たくさんしたからだと感じています。


数学と英語はとにかく基礎を怠らず、毎日続けました。

「毎日する」というハードルは高く、

やめてしまう日もありました。

悔しい思いもたくさんしました。


今の私が言えるのは

「いいからやれ!!」

の言葉に尽きます。


来年のあなたたちが

笑顔で入学式を迎えられることを

心から祈っています。



~後輩へのメッセージ~

勉強してね