2026年 前橋南高校合格 Rさんの体験談
2026/05/25
前橋南高校 合格
桂萱中 Rさん
もともと勉強ができるタイプではなかったので、
定期テストはいつも平均以下。
勉強は後回しにしてゲームをたくさんしていました。
私が特にできなかった教科は数学と英語。
とても人に言えるような点数ではありませんでした。
このままではまずいと思い、
すがる思いで慎塾に入塾しました。
それでも、こうして南高校を合格できたのは、
自分と向き合い続け、失敗した経験を
たくさんしたからだと感じています。
数学と英語はとにかく基礎を怠らず、毎日続けました。
「毎日する」というハードルは高く、
やめてしまう日もありました。
悔しい思いもたくさんしました。
今の私が言えるのは
「いいからやれ!!」
の言葉に尽きます。
来年のあなたたちが
笑顔で入学式を迎えられることを
心から祈っています。
~後輩へのメッセージ~
勉強してね