2026年 前橋工業高校合格 Mさんの体験談
2026/05/29
前橋工業高校 合格
桂萱中 Mさん
自分は学力が紙の厚みぐらいしかなく、
自分ではあまり感じない「危機感」を感じたので、
この塾に来ました。
この塾に来てから、
自分は今までではありえないほど勉強しました。
毎日20〜30分程度しかやらなかったのに、
ここに来て、3〜4時間ほどやるようになりました。
いつもの自分は口先だけなのに、
「今回の公立受験だけは本当にしたい!
希望のまま終わらせない!」
という硬い決意をし、この塾でがんばりました。
理科の基礎を固めたり過去問をやりまくりました。
家でも寝る前の暗記を毎日やりました!
小さな努力だったとしても
「塵も積もれば山となる」
を胸に続けました。
~後輩へのメッセージ~
あまり心に残るような事は言えませんが、
折り返し地点がなくなってからじゃもう遅いので、
心に響く言葉や決意するような事はなくても良いので、
今できることをやるのが大切だと思う。
「今は平気だ」とか思わず、ただ単純にやる。
それだけでいいと思っている。
やることに理由はないと思います。