2026年 前橋工業高校合格 Mさんの体験談

2026/05/29
前橋工業高校合格

前橋工業高校 合格

桂萱中 Mさん


自分は学力が紙の厚みぐらいしかなく、

自分ではあまり感じない「危機感」を感じたので、

この塾に来ました。


この塾に来てから、

自分は今までではありえないほど勉強しました。

毎日20〜30分程度しかやらなかったのに、

ここに来て、3〜4時間ほどやるようになりました。


いつもの自分は口先だけなのに、

「今回の公立受験だけは本当にしたい!

希望のまま終わらせない!」

という硬い決意をし、この塾でがんばりました。


理科の基礎を固めたり過去問をやりまくりました。

家でも寝る前の暗記を毎日やりました!


小さな努力だったとしても

「塵も積もれば山となる」

を胸に続けました。



~後輩へのメッセージ~

あまり心に残るような事は言えませんが、

折り返し地点がなくなってからじゃもう遅いので、

心に響く言葉や決意するような事はなくても良いので、

今できることをやるのが大切だと思う。


「今は平気だ」とか思わず、ただ単純にやる。

それだけでいいと思っている。

やることに理由はないと思います。