2026年 前橋工業高校合格 Hさんの体験談

2026/05/28
前橋工業高校合格

前橋工業高校 合格

桂萱中 Hさん


合格したことがわかった時は何よりも嬉しく、

1年間の努力が無駄じゃなかったことを

改めて実感できました。


今思い返してみると、

この1年間で自分が変わったのは

慎塾に入塾した頃だと感じました。


慎塾に入塾するまでの自分は

普段の勉強にあまり集中せず、

なあなあにしてしまうことが多くありました。


ですが、

慎塾に入塾して仲間と切磋琢磨していく中で

学習習慣を身に付けることができました。

学習習慣が身に付いてから

メディアの使用時間を減らしたり、

自ら図書館に行ったりするようになりました。


こういったことを繰り返し続けながら

自分なりに努力したおかげで、

受験を合格することができました。


受験勉強が終わった今だからこそ、

慎塾で頑張ってよかったなと思いました。



~後輩へのメッセージ~

受験勉強はうまくいかないことが多くあると思いますが、

諦めずに頑張ってください!!