2026年 前橋工業高校合格 Hさんの体験談
2026/05/28
前橋工業高校 合格
桂萱中 Hさん
合格したことがわかった時は何よりも嬉しく、
1年間の努力が無駄じゃなかったことを
改めて実感できました。
今思い返してみると、
この1年間で自分が変わったのは
慎塾に入塾した頃だと感じました。
慎塾に入塾するまでの自分は
普段の勉強にあまり集中せず、
なあなあにしてしまうことが多くありました。
ですが、
慎塾に入塾して仲間と切磋琢磨していく中で
学習習慣を身に付けることができました。
学習習慣が身に付いてから
メディアの使用時間を減らしたり、
自ら図書館に行ったりするようになりました。
こういったことを繰り返し続けながら
自分なりに努力したおかげで、
受験を合格することができました。
受験勉強が終わった今だからこそ、
慎塾で頑張ってよかったなと思いました。
~後輩へのメッセージ~
受験勉強はうまくいかないことが多くあると思いますが、
諦めずに頑張ってください!!