2026年 市立前橋高校合格 Hさんの体験談

2026/05/27
市立前橋高校合格

市立前橋高校 合格

桂萱中 Hさん


今思えば、生活が今までと全く違った1年だと思います。

塾に行く回数が多くなったり、

家での学習も増えたりなど、

様々なことが変化しました。


私は家で勉強するのが嫌でした。

なので、塾で勉強を多くし、

家では多すぎず少なすぎない、

ちょうど良い時間(2時間くらい)学習をしてきました。


最初はきついと思います。

でも怖いことにだんだん慣れてきます。


慎塾に来ていなかったら、きっと違った結果だったと思います。

ここに来る目的ははっきりとして、

毎回毎回120%くらいの力を出すつもりで学習してみてください。

疲れるかもしれませんが、きっと力がつくはずです。

継続は力なり!



~後輩へのメッセージ~

簡単に言うと全体に勉強しない日を作らないこと。

30分いや15分でもいいから、勉強してみてください。

きっと力がつくはずです。


何かあったら聞いてください。

後ろにいます(笑) 受験頑張ってください。

応援してます!!