2026年 市立前橋高校合格 Hさんの体験談
2026/05/27
市立前橋高校 合格
桂萱中 Hさん
今思えば、生活が今までと全く違った1年だと思います。
塾に行く回数が多くなったり、
家での学習も増えたりなど、
様々なことが変化しました。
私は家で勉強するのが嫌でした。
なので、塾で勉強を多くし、
家では多すぎず少なすぎない、
ちょうど良い時間(2時間くらい)学習をしてきました。
最初はきついと思います。
でも怖いことにだんだん慣れてきます。
慎塾に来ていなかったら、きっと違った結果だったと思います。
ここに来る目的ははっきりとして、
毎回毎回120%くらいの力を出すつもりで学習してみてください。
疲れるかもしれませんが、きっと力がつくはずです。
継続は力なり!
~後輩へのメッセージ~
簡単に言うと全体に勉強しない日を作らないこと。
30分いや15分でもいいから、勉強してみてください。
きっと力がつくはずです。
何かあったら聞いてください。
後ろにいます(笑) 受験頑張ってください。
応援してます!!